建設現場の変わった仲間(先輩)

建設現場には何とも変わった方が沢山いらっしゃいます。
私は建設工事の自営業で、従業員として昔先輩だった職人を1人雇っているんですが、その先輩は何ともクセが強いんです

先輩はここ数年スピリチュアル系と健康な食生活にハマりまくってます。

「別にいいじゃん」

と思われるかもしれませんが、何事も度が過ぎれば周りは困ってしまうものですよね。

ここから先輩はMさんと表記しますが、Mさんは基本的に読書家で、通勤と休憩中はずっと本を読んでいます、漢字は全然読めませんが。

常に健康関係の本と、スピリチュアル系の本を愛読しています、マジで漢字は読めませんけども。

Mさんは砂糖を摂りません。
砂糖を摂ると本来見えるはずの妖精とかが見えなくなるそうで、職人らしいでかい声で妖精の話を大勢のいる中でしています。

  俺)なるほどーー(天気いーなー♪)

肉は基本食べません。肉には殺された時の悲しみが篭っているそうです、
   
     魚は毎日食ってますが。

サバ缶が体に良いからと、毎日サバ缶を食ってます。

米は玄米を炊いています。古代米を混ぜてます。

昼は毎日紫色の米(玄米&古代米)とサバ缶1缶
添加物もグルテンも全く摂りません。

朝と夜は自分で作った旬の野菜を5種類以上入れた味噌汁と紫の米だけ、だそうです。


でもねでもね、現場の責任者にして、仕事が忙しくなると必ず、パン食っちゃうんですよ。

  俺)やっぱ欲してんじゃん!

松屋とか行っちゃうんですよ。

  俺)ほらーーー

Mさんは元々あまり賢くない方なんですが、ひとしきり砂糖を摂取して、また砂糖抜きに入ると物凄く記憶力が低下します。

2分くらいで忘れてます。
そもそも覚える気がないのか
 
Mさん「今日なにすんの?」
   俺「今日は5階のアレやって4階に流れましょう」
 Mさん「了解」
 2分後には「今日何すんだっけ?」です。

………

でも朝ちゃんと遅刻しないから全然雇えるぅ!

ウソとかつかないから許せるぅ!

泥棒しないし薬物しないしサイコー!!

それだけで全然有難いと思ちゃうのが建設業の悲しいところですなー